28 Feb 2013

Outfit

今日は少し寒さがまし☆
ってことで白のレザーにファーベスト



Barbie

バービー何考えてんねやろ。
キレイ事だけの世界で生きてそう、いいね



Dinner

買い物行ってないから使った食材は昨日と全く一緒!
昨日からつけてたハーブの鶏♡
ピーマンと一緒にオーブン焼きに
昨日の卵は出し巻きで、
今日はチーズを挟んだ

美味しくいただきました

27 Feb 2013

comment

嬉しいコメントありがとうございます♡
エリの方こそ、背中を押され、すごく嬉しいです。



匿名さん(苗字が同じ方)

素晴らしい夢ですね♡
やりたいことがある、というのは一番の強みですよ^^私はやりたいことは漠然としたまま来た状態だったので。
そのために語学を勉強し、前に進んでるのはすごいです。
夢は違っても、夢に向かって頑張っているという共通点があることは、すごく励みになるし、負けずにエリも頑張ります!
こちらこそ、長い文章読んで下さってありがとうございます♡
いつでもコメントください。



匿名さん♡

はじめまして。
エリも、未だに現実が見えて来ると怖くなり、ひるみ、逃げたくなります><
本当に今やってることが、夢に向かって確かに繋がってることなのかどうかすら分からなくなる時があります。。。
でも、人生の中に意味のないことは一つもないし、自分が決めてやったことであれば、結果がどうであれ中途半端にせず、納得するまでやる、と決めれば前に進めますよね^^
怖くなった時は自分の力ではどうすることもできなくて(精神的な部分でも)、離れている家族や友達に助けられています。いつも助けてくれる人達への恩返し、その意味も込めてなお一層頑張れます!
点と線は必ず繋がります☆
色んなことに挑戦し、経験し、色んな人に出逢い、自分を磨きましょ♪
一緒に頑張りましょうね。

Dinner

昨日から炭水化物抜きにしてる〜

洋風に見えるけど、和風照り焼きチキン
卵焼きは四角い卵焼きフライパンがないから変な形に笑
あとスープも欲しいとこだけど、一人だからまぁいいやw


毎日お料理すること中心に生活したい〜
いい奥さんになるぞ(^^)


アメリカで売ってるチキン、全部骨付きなの!

明日用にこれの残りの半分のチキンを数種類のハーブをつけて寝かせてる☆
明日は洋風

おいしくなーれ

the reason that I work in NY...

匿名さん♡
武庫女繋がりにご縁を感じます^^
コメントありがとうございます。

エリが海外で働こうと思った理由、きっかけ。。。
エリの場合、匿名さんのように海外で働きたいと思ったというよりは、日本でしたい仕事がない、ということと、海外の方が居心地がよく、自分らしく生きられると思ったから海外に来て、今仕事をしています。
話すとかなーり長くなりますが、是非お付き合い下さい笑

働こう!と思うよりも先に、海外に住みたい、海外の方が居心地がよく自分に合っている、日本は居心地がよくないから、大学を卒業したら海外に行こうと昔から思っていました。
中学から大学附属の私立にわざわざ行かせてもらったので、せめてちゃんと四大を卒業して、それから私の人生自由にしたいことをする、海外に行くと決めていました。そのために貯金もしました。言葉で上手く表現できませんが、海外が(今は特にNYが)肌に合っているんです。全て自己責任という考え方、周りの目を気にしない、個人主義な考え方、色んな人種が混合し色んな意見や経験を聞けること。色んな理由もありますが、ただただ居心地がいいんです♡
ファッション関係の仕事がしたいと思っていましたが、日本のファッション文化がエリは好きじゃないです(私一個人の意見です)
何かの真似をしたりするのではなく、やるのであれば中途半端じゃなく一流ものものに触れ、人よりもの先に最先端を知りたいと思っています。

NYに知り合いは誰もいませんし、来る前はかなり漠然とファッション関係の仕事がしたい、後は行ってから行動に移そうと思っていました。


来た当初はバイヤーの仕事を2つしていました。仕事と言っても、言われたものを買い、日本に発送するというだけの作業で、お小遣い程度に収入を得ていただけで、大してあてにもしていませんでした。
その内の片方の会社の方と仕事の方針や、お互いの目的、目標が同じ方向を向いていることが分かってきました。
こちらの問屋などでの買付するには法人でしか買付ができないところがほとんどなので、会社を立ち上げることを決めました。そしてそれがちゃんと事業として成り立てば、ビザも取れるのです。そこに関しては、日本のその会社の方が助け、支えてくれたから出来ました。タイミングとご縁以外の何ものでもありません。

そして後は自分でこちらで会社を立ち上げ、法人として動いています。


海外だろうと日本だろうと一緒ですが、妥協せず自分のしたい仕事をするには人との”ご縁”しかないと思います。というとただのラッキーかと希望を薄くさせてしまいそうですが。”ご縁”というのもボーーっとしていて向こうから来る訳もなく、常にアンテナを張り、直感を信じ、見極めるということも大切ですよね。
見てくれる人はちゃんと自分を見てくれます。自分が一流の仕事がしたいと思うのであれば、まずそれに適した自分になることが必要だと私は思います。


「類は友をよぶ」というように。友達、人間関係だけでなく、今自分の周りにあるもの、全てが自分自身の今のレベルです。向上すれば、向上した分、またそのレベルの人達に出逢い関わることができ、そのレベルの仕事を手にし、時は恋人や結婚相手を手にします。
逆の場合も同じ。置かれた環境に不平、不満ばかりを言うのであれば、言えば言うほど、自分自身に欠陥がたくさんある、と私は思います。特に周りの人の目につく欠点は、自分自身の欠点。他人のイヤなところがたくさん見えると、自分にそれだけ欠点がある(恐ろしい。。。)「人のふり見て我がふり直せ」
周りにいる人はいつも自分の鏡。


話がそれましたが。。。「一流」というのは決して位の高い肩書きの良い、世間体のいい仕事という意味ではなく、自分の価値観で決める、自分の目標とする仕事のことです。
自分の目標とする満足の仕事が完璧にできている訳でもないので、私もまだまだ自分を磨いている最中です。

例えば。エリの場合、エリの知り合いの人が、有名なフォトグラファーさんを紹介してくれました。直接その人と何か仕事をする訳でなくても、何かの時に一緒に何か仕事が出来れば、もしくはまたその人の知り合いを紹介して何か仕事の発展に繋がれば、という有り難い思いからです。
こういうシチュエーションってよくありますよね。人が人を紹介してくれる。ただのラッキーなようにも聞こえますが、それだけではないと思います。
エリの知り合いの方が、エリを認め、誰か人に紹介しても恥ずかしくないという思いがまずあったんです。それってその人の優しい気遣いのおかげでもあり、自分自身のおかげでもあり。
頑張っていれば、必ず見てくれる人は見てくれています。でも人に頑張っているところを見せよう、という目的で頑張っても、それってバレてしまうんですよねー。
難しいところだけど、目標を揺るがず持っていれば大丈夫です。好きなことであれば苦にも感じないと思いますし。

何をしたいとか決めていますか?
 日系の企業に勤めたいのであれば、それなりの知識、場合によっては経験や特別な技術が必要です。
エリにはそれらが全くありません笑 やる気と根拠のない自信しか持ってないので本当にw

海外の現地の企業に勤めたいのであれば、いうまでもなく英語は必須です。それもTOEIC800点です、とかそういう基準ではなく、ネイティブスピーカーと何も困ることなく流暢に話せるということです。

あとはフリーランスで働きたい場合は、アシスタントをすることですかね。でもその場合はかなりの根性がいると思います。どういう職種のアシスタントも基本、無給です。そこで経験を積み、いずれ独立をする、海外、特にNYにはそのチャンスは山ほどあります。

今は自分の会社以外に雑誌のライターの仕事と、アートディレクター(スタイリスト)さんのアシスタントをしています。どちらも無給ですが、お金以上に得られるものがあるので続けています。そしてその無給の仕事を通して色んな人に会い、自分の本職の貿易の会社のことで助言をもらえたり、宣伝したり、色んなことに繋げられていると思ってます。


仕事をしている、と言ってもエリもまだまだ基盤作りの段階で、何も言えませんが。。。
周りの人に助けられ、恵まれました♡

海外で生活する、仕事をする上で、何よりも必要なのは、自分のことを信じるということだと思います。一人一人の意見が、日本人よりも強いし、主張しなければ存在していないかのような扱いです。だからどんな時でも人に流されず、自分の意思で行動し、意見する。そして良いことも悪いことも、全て自己責任だと腹をくくる。流されようと思えば簡単に流されちゃうので。
”海外で仕事をする”こと自体は難しくないはず。その先の目標、仕事をして何を得たいのか、何を与えたいのか、それもすごく大事だと思います。

憧れていたものって、手が届かないから輝く。憧れのその先の憧れ。そしてまたその先の憧れ。。。いつまでも夢見ることを忘れずにいましょう♡そして目の前のことに集中して、徐々にステップを踏んでより一層毎日輝くといいですよね♪


エリの強みは”根拠のない自信”なので、いつも自分を信じ、これからまだまだ上を目指します^^



ほんの少しでもためになったかな?
結局何が言いたいのかまとまってない? 日本語も英語も下手なんですw笑



えらそうな事は全く言えませんが。結局は人間の素直な心、誠実さ、人間性が何をする上でも大切だと思うので、自分を磨くことを忘れず、一緒に頑張りましょ♡
可能性は∞無限大!
総理大臣になりたければなれるし。ハリウッド女優になりたければなれる。
ただなりたいと思わなかったからなってないだけw
例が極端やけど、否定するのも自分、肯定するのも自分。

”海外で仕事がしたい”そう思った時点で、海外で仕事が出来る可能性を秘めています!
あとは行動あるのみ♡


よければまたコメント下さいね☆
同じ空の下、頑張りましょう。

CITI

銀行員のマイケル、前から仲良しなの。
超ファンキーで面白くて優しいw


そして法人の、
自分の会社名義の口座が\(//∇//)\
めちゃめちゃ嬉し〜



The first time in NY


Before



After



19歳時、初めてのNY
髪の毛グラデでロングw 懐かしい
変わってないのは飲んでるもの。
このカクテルグラスを持ってる自分が好きで、ただカクテルを飲むの笑 マティーニにコスモポリタン
おしゃれなカクテル飲んで、カクテルグラス持って、おしゃれっぽいことをしてる自分に酔ってるw
相変わらず自分大好きな自分、ウケる


「ティファニーで朝食を」を見て来たの。
タイムズスクエアに行って、ここは世界の中心だって分かった。
リアルなNYのファッションを見て、自分の好きなもの、ここにあったんだってやっと居場所を見つけた。
縛られることもなく、自由で、その分責任を負う潔い姿勢。
周りの目を気にせず、自分が自分でいられる場所。
心から尊敬できる、白馬に乗っていない王子。



19年間、隠れんぼしてやっとみーつけた♡
って感じでロンドンに行く予定だったのを、NYにしたの

まだまだ飽きさせてくれない、話題が尽きないNYなのです。


Outfit

今日曇りで空も心もグレー。。。


そんな日は大事なバッグを持つのよ。
背中を押してくれるの

26 Feb 2013

My home

快適過ぎて、危険

Skin

最近お肌の調子良好♪
珍しく朝時間がなかったから、
下地とお粉のみ。
ソニアの下地にコスメデコルテのお粉
下地ってお肌作る上で一番大事じゃない?

気分によって、ソニアとDiorどっかのベース。
塗ってないっぽいのに、ツヤのあるキレイなお肌にしたいからファンデもいつも目の下とTゾーンくらいしか塗らないようにしてる
いうてもまだ23歳だしね(*^^*)エヘッ


今日はあと眉毛とラインとマスカラとチークの5分メイク
こっちの方が男性にウケるの知ってる笑 みんな薄化粧好きやん。
けど好きな男性、世界に一人だけにウケたいから、その他大衆は気にしない派♡


炭酸水とココナッツとアーモンドなどの木の実あと南国系のフルーツ、お肌に良い♡
もちろん、緑黄色野菜も!!!

ラテン系の女性に昔から憧れてるから、お肌は小麦肌くらいが理想☆ だから夏はあんま気にせず焼くの〜
でも将来、お肌に悪影響っていうよね(._.)
それさえも気持ちの問題じゃない?w 関係ないと思えば関係なさそーだからそう思おう(こういうとこ妙にポジティブなの)


健康って素晴らしい〜






25 Feb 2013

Cat sunglasses

miumiu



Empire state building















The Palace hotel

Palace hotelはゴシップガールでセリーナの家という設定になっているホテル

Dinner満喫♡













Lunch

Bottega del Vinoでランチ
最終日は5番街でお買い物♡


毎年恒例の誕生日プレゼント交換


夜は素敵なところでDinner











Outfit

Shoko最終日(´・_・`)

晴れてて気持ちいいです



24 Feb 2013

Outfit

Acneの靴
ボルドー、一番好きな色
形がね、オランダの木靴みたいな、可愛い形なの



今日はオイスターとお魚を頂きました













Connection

なんとなくの場所にいると
なんとなくに慣れるし。
中途半端なとこにいると
中途半端な自分になる。


今は少し無理をして背伸びをしてでも、
いいものを目に入れて
いい人達と時間を過ごし、
人脈を作ることが大切かな。
社交的じゃないのが欠点やけど、
今年はそこにフォーカス置いて頑張ってみようかな。
目的はただ"己を知る"ってこと



日本ではなかなか出会えないような職業の人や、変わった目線をもってる人や、有名人もたくさん出会える。自分がその気になれば。

昔から、案外ひょこっと簡単に
憧れの人や憧れの場所を目にしてこれた。周りの人があってこそ。


その中で何が大切か、自分が何者か、
揺るがず持っていなければ!
たくさんの人に出会いながら
たくさんの自分に出会い、自分を知るの

Bags

Mayaさん
コメントありがとうございます\(//∇//)\


靴並みにバッグ大好き♡
日本にあって、まだNYに持って来てないのもありますが。。。
今NYにあるのはこの子達で〜す

HERMESのケリーが好きで形と色違いで3つw

でもバーキンがやっぱり格別
20歳の時初バーキンを持ってから、バッグが欲しいと思わなくなり、買う頻度一気に落ちた。目には見えない、そこにこもってる想いもやし、憧れもやし♡
でもまだバーキンを新品で持つ自信は無い。お古がちょうどいい!
新品のバーキンは自分でいつか買いたいな。まだいらなーい

23 Feb 2013

Restaurent

ランチはOrlin

オヤツはVENIERO






イタリアンデザートが美味しいの♡
エリはCannoliを頂きます


Fxxx SHOKO♡