31 Mar 2013

Weekend

掃除して洗濯して
後はダラダラ過ごす土曜日♡

いい香りに包まれて紅茶飲んでぼーっと外見る
平和で幸せ


30 Mar 2013

Shopping

DVFのドレス
いつ着るの?みたいなの、普段着に着るよ


あとHelmut Lang のトップスをシンプルなの3枚♡
素材感が大好き〜 シンプルにサラッと着るものほど、素材や形が大事やんな。

あと靴も買った♡

またお仕事頑張るぞーーー!




朝スタバでお釣りをたった600円くらいぼったくられた。
何が悲しいって、若いエリみたいな女からお金をぼったくろうと思ったその人の心と、アジア人だからどーせ文句は言われないだろうと思われたこと

でもその600円貰って、その人がラッキーだと思うなら、エリは困らないからいいよって感じで。若干口論になった後、
そんなにお金欲しいなら$10チップあげるって言ってプラスであげた。
結局1杯のコーヒーが2000円くらいしたけどw


でも何か言わないと気が済まない子供なエリは、最後に言っちゃった

"shame on you" 
恥を知りなさい


40歳くらいの黒人の男の店員さん。
エリみたいな若い女から言われて腹が立つだろうね。むしろ腹が立つって思って欲しい
別にどうでもいい、お金貰えてラッキー!
って思ってたらすごくすごく悲しくない?
プライドと羞恥心を持って欲しい。年をとっただけの子供、なわけないでしょ。。。


その心が悲しいし、そうさせてしまった世の中も悲しいし、色々悲しい。
バカにされて、引けないエリなのでした。


恥じてないもん。アジア人であることも、ハッキリものを言うことも、正しいことは正しいんだもん。

29 Mar 2013

Spring Make-up

NYでは春のメイクは"Green" "Pink"

今日はGreen
アジア人の肌の色にGreen合う♡
でも明るい色は膨張しちゃうからちゃんと締める色も必要
シルバーと相性もいいね〜!




〜〜色といっても、明るかったり暗めだったり、赤味がかってたり、ラメの大きさや艶感や、マットだったり、色々駆使してお化粧楽しみたい、乙女心♡

Clutch

出てた出てた♡

28 Mar 2013

Make-up

ゴールドのシャドウ1色でグラデ☆
薄めと濃いめにするだけ〜
久々にサンローランの練りチーク
もらったエスティーローダーの赤リップ





今日も図書館で本読むよん♪
PCも持ってお仕事も。
知的風に今日は眼鏡にしようではないか!!エッヘン


Outfit

腰に何か止まってるー!!ブーーーーン


ハチさんのベルト♡




これからの季節はブレスじゃらじゃら系
首もとはママにもらったダイヤとパールのついたイニシャルEと、トルコの伝統的な御守りのネックレス




ネイルはやっぱ赤が落ち着く

27 Mar 2013

Make-up

黒人のフランス人の友達が
エリの方が似合うと思うの〜♡
ってくれた\(//∇//)\

VERA WANGの化粧品


Discover

Everything is gonna be fine!!

26 Mar 2013

Outfit

メンズのカーデを1枚で♡




Library

図書館なんてこの時代に行く人いるの?って感じだったけど、ほぼ毎日行きそう、これからは。
徒歩圏内の超近所
図書館に行く、なんてなんか知的風\(//∇//)\ って言ってる人は知的じゃないw笑


キャリーが結婚式挙げようとして。
ティファニーで朝食を、でオードリーも来てた。



古い本の香りと
静かに冷たく流れる時間が素敵
何も喋らないんだけど、人がいるってことに何か安心感がある。すると仕事も捗る


確かに、NYの誇るべき歴史的建造物ね









25 Mar 2013

Outfit

5.6年前のデニム
久々にブーツカット履きたくなった



COSMETICS

やーっと♡
cosmeticsたくさん入りました。

日本未発売の、アメリカで人気の"Too faced"ってブランド

パッケージの可愛い"benefit"

お化粧のステップや、how toも昼用・夜用で載ってるからすごく分かりやすいと思う♡
単色も好きやけど、パレットになってるとこれだけで完璧に仕上げられちゃうから、パレットものを中心に置いてます。

個人的にはキティちゃんのブラシセットがめちゃめちゃ欲しい!!
でも在庫少ないんで自分には我慢>_<


是非チェックしてね〜


Outfit

Alexander wangの薄ニットー♡

24 Mar 2013

seasons

みんなの願いは、願いのまま、全て叶えばいいのにね。それだけのことやのにね。交錯することなく、みんな叶えばいいのに。
せめて世の中全てが平和になればいいのに、不可能?
違いの中からしか大切なものは見出せないんかな?

知らないうちに願いが叶ってることってたくさんあると思うから、叶わなかった人の分まで途中で諦めずちゃんとやって、感謝せなあかんなーってなんか寝ながら思った。
道に迷って「何も間違ってないよ。何でも出来るから大丈夫だよ」って誰かに頷いて欲しいし、言って欲しいけど、それが言ってあげられるのは結局自分自身だけなんかもね。

期待するのも、他人に何かを望むのも辞める。とっっても前向きな意味で。
明日は仕事のこと色々と考える、日曜日にしよう。一日中。だって今のエリにはそれがすべきことだから。
一人で全て出来ればいいのに、と思ってけど、関わる人がいてこそ尚一層頑張れる。だから頑張るの。頑張るのよ。自分よりも周りの人や関わる全ての人のために。顔の見た事ないような、遠い先の先の人でも。だって同じ空の下やん?


今日はずーっと寝てたんやけど。
外が暗くなってきて。どうしても夕日が見たくなって外に出てみたの



でもコンクリートジャングルのNYCでは夕日が見れないことを忘れてた。
高いビルとビルの間から見える、空がとても貴重でキレイに見えちゃう


心と共に、部屋の掃除しようと思って、掃除用具を買いに行ったら可愛い犬が♡



マロンには負けてるけど、とっても可愛い♡

その帰りにめっちゃ寒いのにダブルのアイス買って


夜の公園で一人で食べる♡


買って来た掃除用具でお風呂とかトイレとかキッチン周りを夜の8時からめっちゃ一所懸命やってみた。
スッキリ^^


まっさらな新しい一日!!
どうか愛ある一日に♡
健康で、取り巻く世界が平和でありますように。


Lunch

二日酔いで死んでる

筑前煮を炊き込みご飯に変身させて。
鶏の骨を煮込んでダシをとったテールスープ、絶品♡ 適当に余ってたお野菜全部入れた

スープは二日酔いにいいね