30 Nov 2013

Sightseeing




エリの親友の人妻2人が遊びに来てるから今日から観光観光♪




Bergdolfのショーウィンドウは世界一
ショーウィンドウだけで拝観料取れる、くらいホンマに素敵♡
でかいでかいメトロポリタン美術館とかより断然!Bergdolfのショーウィンドウ

Outfit

靴キラキラ 


ブルーのフェイクファー


29 Nov 2013

Home alone

同じ映画館で一日二本も映画みた 

夜中の12時にHome alone 
クリスマスといえば、これ 



こんな可愛い子が将来薬中になるなんてね〜 
そりゃこんな歳から大人と働いて、求められることに応えてると。薬もやりたくなるよね 


この映画は不動の1位 
殿堂入りです♡ 

Outfit

昼間は今日はこれくらいの格好でもいける! 
Acneのサーモンピンク 
これぞサーモンピンク!って感じの色
濃い色のボトムも薄い色のボトムもどっちも合いそう☆

Happy Thanksgiving***


こんな感謝祭の祝日に、スッピンで一人でサスペンス映画見に行くw


27 Nov 2013

Cooking



お友達をおもてなし♡ 
本当に、本当に人のためにお料理するのが好き



Outfit

今年もプッチのダウン♡♡ 

雨でも基本いつもサングラス。
道で人と目が合うのが嫌だからw 

びびるくらい暖かい 
ダウンは好きじゃないけど、これなら着る! 
ダウンにこんな模様入れるなんて、かなりすごいテクニック 



26 Nov 2013

BLK Denim

BLK DenimのLeather projext Xがかっこ良すぎる

レザージャケットをカスタマイズできるの!!
面白いからやってみて♡
http://leatherprojectx.com


欲しいなー!一生物


日本の中堅のファッション業界が真似しそう。。。笑
だとしたらmade in chinaとかkoreaとかでやるんでしょうw
着ればOKな訳じゃない、何でも

Job

有名なメンズのアートディレクターさんとみっちりお喋り


"オシャレって何?"ってテーマ
その人はエリが出会った中で一番オシャレだと思ってる。
ファーマルももちろんだけど、それよりカジュアル
カジュアルがいかに品があって、スタイリッシュかって大事だけど、
その人は本当に全てが完璧

だけどくどい感じの完璧さじゃなく、
さらっと完璧なの。
それが本当にオシャレだと思うな


身に付けてるそれが美しいんじゃなく
その人が身に付けるものは全てが美しくなっちゃうの

体型とかそんなことじゃない。
いかに細部が大切かってことだなとつくづく感じる
ロールアップを何回するのか、
着丈がどれくらいか、
レザーのシューズはマットなのか、
靴下はどれくらい見せるのか、
どうレイヤードするのか、
どれくらいのフィット感か

これだけのファッションの歴史でもまだまだ新しいものが生まれて
新しく生まれたものがまた新たに多種多様にスタイリングされていって
今までタブーだったものまで有りになったり。
ファッションもアートもミュージックも終わりがなくて無限大に広がるから
いつまでも人は惹かれるんだろうね。




結局エリの中での"オシャレ"は自己満
それ以外の何者でもないねーーーって結論になった

朝、家出る前に鏡見て「よし♪♪」って思えたらそれでOK
人に褒められたら嬉しいけど、
褒め言葉はあくまで付録なだけ

自分がどれだけ満足しているかって、それだけ



やってきた全て、全ての点が線になって繋がりますように 

Happy Holiday

街は既にクリスマスの匂いがぷんぷん
@Bergdolf Goodman

夢と希望に溢れたキラキラしたものは大好きです☆

Lack

もう当分TVは見てないけど。
特に日本のTVは

でもすごいなんか今日思ったけど。
日本のドラマとかメディアって
"貧乏がいい"みたいな傾向あるよね。
貧乏やけど頑張ってる、みたいな。
貧乏やけど情があって愛があって努力してる。
それがいい、みたいな傾向



アニメとかも趣旨が基本そっち系

アメリカのはジョーク、ジョーク、ジョークみたいな
ドラマもお金持ちの人達の世界、みたいなんが多い
リアリティ番組も


どっちがいいとか悪いとかじゃない。
お国柄がそれだけでもよくわかる。
アリとキリギリスのお話みたいな

コツコツの日本人はホンマにすごいし、自分のそういう日本人の血の部分好き
それでいて、あんな小さい国がGDP世界3位でこれだけ世界から信頼されてるもんね。
NY来てから、本当につくづく日本人で良かったと思う


でもエリは貧乏がいいとは思わん
たくさんお金があるのも怖い

いつも周りに好きな人がいて、平和で健康で
コントロールできる必要なだけの十分なお金があったらいい


25 Nov 2013

Positive

多分ほんの少し、ほんの少しだけもうちょっと。寛容で受容的になれたら自分の世界は変わるはず


人にはそれぞれ大切なものがあるし 
好みがあるし信じるものもそれぞれ 

みんな違ってみんないい(あいだをさむさん) 
自分の中の邪悪なものとネガティブなもの、全て手放そ〜〜 さよなら 


幸せだわ♡ 
エリにもうすぐ会える、って楽しみにしてくれる人がこの世界にいるんやもん。すごく幸せ。
そしてエリもとってもとっても楽しみ


エリは何も出来ないし、何でも出来る、完璧じゃない自分が好きだし認めてる!
大事なものを大事です、って言えることが強いってことだなって。23歳はそれを身に染みて学んだね

あの人は悔しいほど、いつもそうやってエリの手を引っ張ってくれるの。悔しいわ 
悔しくて愛しい 

Outfit

近所のスーパー二件はしご 
あと本屋さんと薬局 

-3度だもん。リアルファー登場 

このファーを着る度に、ママとお兄ちゃんと行った韓国で0の数一個間違えて買っちゃったっていう淡い想い出がほろほろ。。。♡ 
これ着るとこれしか着れないくらい暖かいw 



Coconut water

新陳代謝もよくしてくれるし 
吸収も早くて 
お肌にもいいし 
エリは大好きやけど、結構嫌いな人多いよな?

Look

家にいると、しょっちゅうこれしちゃう。
これとこれ合わせたらどうなるかなーみたいな自己スタイリングw
背がもうちょっと高ければ、なんて飽きる程願って、一線超えて、今は自分の身長好き。
ブラジル人の彼が189cmだなんて、そんなの気にもしてません!!


スウェットパンツにレース系って合わせるの好き。ほんでパイソン革の靴ってのが最高


このスカートの丈、身長低いと難しいけど、ハイウエストだとなんとかイケるらw ハイヒールは必須だけどね14cm
去年のmajeのコートは今年もガンガン着る


このボルドーのAcneの靴はつま先部分が可愛いんだけど、写真じゃ伝わらない。。。ほんでもって、甲の開き具合が独特で、とってもスタイリッシュ 
前シーズンまでで、今シーズンはこの形作ってないのが残念!


淡い系で白のトップスに薄ピンクのパンツ、だから靴はポインテッドトゥがいい☆白×黒の超今年っぽいアウター、来年着れるかな〜。本当2013AW大本命やんな。流行りものやし安いのZARAで買った


このブーツ編み上げで可愛いねんなぁー。ポインテッドトゥは流行ってても流行ってなくても、エリは大好き 
強い女!って感じがするから


このchloeのデニムも形キレイ!当分履いてなかったけど、また履きたい気分 
しかも冬にあえてのこの色のデニム



スタイリングのこと考えてる時、本当幸せ♡ 好きだな 
冬を楽しもう〜〜〜っと

Simply

とっても寒いけど、陽射しが気持ちいい 


一日すっぴんで、何も持たずにのんびりシンプルに過ごそう

24 Nov 2013

IT

Alexa Chungの本
彼女の英語の言い回しが素敵。

めっちゃイギリス人!って感じの英語とか考え方とかファッションも人柄も素敵
特別好きな訳じゃないけど、立ち読みして良かったから買った♪


友達のモデル兼ミュージシャンのMatthewはAlexaに振り回せてるみたいやけどw
彼はかなりいい男やから、Alexaは相当いい女なんじゃないか、って思うね

ちょっと前に道でたまたま見かけたの。

Sunday


筋肉痛で歩くことすらままなりません
しかも外は-5度 
今日は引きこもり。。。

Kitty


バレーめっちゃ楽しかったから定期的に行くことに♪♪ 運動はいいね
でも早速足の筋がおかしい笑 両手首は青タン。。。
普段激しい運動しないし、最近また全然寝れなくなっててただでさえ身体だるいのに〜 
3時間もして、クタクタのグダグダのヘトヘト

なんだかんだで結構動けるし、まだちょんとバレー出来る自分にびっくりw 
水泳以外はね、基本体育10やったもーん 
短距離にはとっても自信あり^ ^ エッヘン


今日はゆっくり寝れるかしら。
明日もプレーしに行きたいから、筋肉痛が少ないようにストレッチとマッサージ念入りにして寝ます


写真全く関係ないけど、可愛い可愛いキティちゃんの電卓♡♡♡ 

Volley

おしゃれじゃなく、ガチのスポーツスニーカー


アメリカ人に混じってバレーボールしてきまーす♪ 
大好きなんよねー 


ケガありませんように

My place

本当に家が大好き♡ 
今日は掃除して、靴も磨きまくった
色別に並べることに変更


トランクの中にはデニムが



ゴツイ系のアクセと部屋着



アウターと今履かない夏の靴 


自分で組み立てたタンス☆ 


フカフカで最高なソファと相方のキティちゃん


お気に入りの出窓の部分


タンスに見えるこの子、収納式のセミダブルベッド


毎日心地良く自分が過ごせるように、部屋は常にキレイ♪

22 Nov 2013

JUST IN

ニット祭り!!
全部日本未入荷のもの








特にRiver Islandのニットはデザインが他に無い感じでとってもオススメです




sous le ciel