10 Jun 2014

long time no write

ご無沙汰しています。みなさんご機嫌いかがですか?

最近のエリといえば、もっぱら仕事人間。
クライアントさんとご飯食べることが多くて、美味しいもの食べまくってる!幸せ


何よりも仕事優先、って感じで。それが必要な時間だと思ってる

今は"基盤作り"

言い続けてどれくらいたつの?どんだけ基盤作ってるの?って疑問もなきにしもあらず。
まだまだ経験を積む時期なのは確か。
それと同時に少しずつでもいいから形にしていければいいな。

2014年残りの半年は、今までよりも結果にこだわる半年にしたいと思います、ハイ。


HEAPS magazineに寄稿したエリの記事。
NYは本当ネタの尽きない街です
一人旅が待ち遠しくなる、NYのホステル
ひとくちでは終わらない bite

あと、エリが書いてるガイドブック
大衆向けなので、そんなにニッチではなくて、エリらしくはないけど。
初めてのNY旅行に来られる方にオススメ
Cool NY

外人向けに英語で大阪のことも書いてます
Cool Osaka


ここ最近は、通訳や翻訳の仕事やらで、自分自身の記事は書いていない。。。
でももうすぐ(おそらく今月末から)あるサイトでコラムを書かせてもらうので♡
お楽しみに♪
それからそれから、本の出版に携わったり、、、
ドキュメンタリー映画の翻訳に携わったり、、、
ウェブマガジン立ち上げの話とか、、、
イベント企画とか、、、

目標立てただけで人って満足しがち。
しっかり進めないと(仕事だからイヤでも進むけどさー。)
必要なのは行動力とスピード感。それはアメリカ人を見習いたいと思います

ものごとは多面的。
そして自分も多面的。
色んな自分が存在してる。
どれも自分、のようでそうじゃないようで。

地に足がついていない、というかぷかぷか浮いてる状態



あんまり更新しないけど、ここでまたご報告します
みなさん、ご機嫌よう